前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

213 いつまでもご家族を大切に
2002/4/23(火)07:39 - 久間(くま) - ns.meiji.co.jp


草審判の久間です。

一家の大黒柱が毎週の休日に家事一切を任せて
留守にするということを,ご家族の皆さまはご理解
してくださっているのですね。
すてきなファミリーだと思います。
いつまでも感謝の気持ちをお忘れにならないでくださいね。
朝食も昼食も準備することが当たり前とは決して考えては
なりません。
人間というものはずるいもので,慣れてくると何でもが
当然,当たり前,さぼるんじゃない,などと自分勝手な
意見を出してしまいがちです。
それがないよう,今自分がこうして球場に立ってジャッジ
できることは,自分の家族の支えがあるからこそなのだ…
その気持ちを絶対に忘れてはなりません。

ちょっとした家族の意思疎通がなかったことによって,
奥さんや子供さんから去られてしまった可哀想な審判さんも
世の中にはいます。
自分のすぐそばでそのような厳しい現実を見せ付けられては
なんとも心が痛みます。

新米審判さま,これからもジャッジ一つ行うたびに
「ありがとう」,試合終了時に脱帽の上選手らと交わす挨拶の際には
ご家族へ向かって「いい審判ができたよ,ありがとう!」と心の
中でお礼を言ってください。

いや〜,それにしてもすてきなご家族だな〜。

失礼致しました。


〔ツリー構成〕

【209】 牛丼パワーで今日も元気にストライク! 2002/4/22(月)13:10 久間(くま)
┣【210】 奥様に感謝! 2002/4/22(月)17:07 新米審判
┣【213】 いつまでもご家族を大切に 2002/4/23(火)07:39 久間(くま)
┣【214】 re(1):家族がいてこその自分です・・・なんて 2002/4/24(水)12:48 新米審判
┣【215】 一緒に草審判しましょうよ 2002/4/24(水)17:11 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**