前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

214 re(1):家族がいてこその自分です・・・なんて
2002/4/24(水)12:48 - 新米審判 - 210.81.12.98


先輩審判からいつも言われます。
奥さんを大事にしろよ・・・
先輩の中には、家庭を顧みず野球ばっかりでとうとう
最悪の事態になったという方もあるそうです。
家庭はもとより、仕事も大事にしておかないと今の世の中
いつ退場宣告を受けるかわかりませんね。
高校野球など、日程は平日開催もあったりで、審判は有給休暇
をとって参加するようですが、私は、平日は熱でもでないとなかなか休めません。
先日、高校野球のお手伝いをしたとき、平日に休めないか?
と他の先輩に聞かれました。
我が家に帰って、奥さんに話をしたら「休日の審判は、あなたの気分転換に必要だと思って
こどもと留守番しているのです。平日にはなかなか休みがとれないのもわかっているから
こどもにもある意味我慢させています。平日に休みがとれるのなら、こどものために使ってください。」
といわれてしまいました。

高校野球の公式戦審判・・・たくさんの観衆の中で「プレィ!」のコールをしたいですが
仕事・家庭<野球という図式は自分にはあてはまらなさそうです。
「野球は余暇」として長く楽しむためにも、気持ちよく送り出してくれる家族は宝物です。
仕事のストレスがたまってくると、「審判やってすっきりしたい」と思います。
私にとっては気分転換の方法のひとつなのです。
「ストライク!・セーフ!・アウト!」と腹の底から大声を出して、浮世の膿もすっきり
洗い流してくたびれて熟睡する。
審判活動は、私の生活になくてはならないスパイスとなりつつあるようです。

私は、女房の尻にしかれているつもりはないのですが、
ひょっとしたら上手に敷かれているのでしょうか?




〔ツリー構成〕

【209】 牛丼パワーで今日も元気にストライク! 2002/4/22(月)13:10 久間(くま)
┣【210】 奥様に感謝! 2002/4/22(月)17:07 新米審判
┣【213】 いつまでもご家族を大切に 2002/4/23(火)07:39 久間(くま)
┣【214】 re(1):家族がいてこその自分です・・・なんて 2002/4/24(水)12:48 新米審判
┣【215】 一緒に草審判しましょうよ 2002/4/24(水)17:11 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**