前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

266 痛かったこと
2002/5/20(月)16:35 - 新米審判 - 202.5.19.79


もう2年前になります。
3人制で一塁の塁審を担当していたときのこと・・・
打球が右中間方向にとんだため、手を上げてボールを追う合図を
しつつ、体を捻るとともにスタート。
野手の動きを見ながら、「判定に最適な角度は・・」と頭の中で
なんて的確な動きなのだろうと、自分で自分をほめつつ走っていました。
ここまで、走り出しておよそ6〜7歩くらいです。
そのとき、右足ふくらはぎに何かがぶつかったような感覚が・・・
「ボールを追って走っているのに何で自分の足にボールがぶつかるの?」
次の試合のウォーミングアップをしていたボールが紛れ込んだのかな?
という感じでした。
ボールが補球されたことを確認し「アウト」の宣告。
「さあ、定位置に戻ろう」としたら、右足が動きません。
「あれっ?」
イテテテテッ・・・
そう、私の右ふくらはぎが肉離れを起こしていたのです。
なんとか我慢して位置までもどり、プレー再開。
次の打者は初球を三塁ゴロ。
右にポジションを振ろうとしましたが、一歩も動けません。
とりあえず、アウトを確認しコールするとともにタイムを宣告。
顔の前で×をつくり、ケンケンで球審にアピール。
あえなく控え審判と交代です。
みるみる足が脹れていき、もうダメ・・・
何とか駐車場まで行き、車に乗り込み近所の病院へ直行です。
もう、あんな痛い思いはイヤです。
準備運動おこたりなく!
ストレッチの大事さを身をもって知らされたあの痛みでした。



〔ツリー構成〕

【266】 痛かったこと 2002/5/20(月)16:35 新米審判
┣【271】 読んでる方が痛くなります 2002/5/21(火)08:39 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**