236 審判の苦しみ |
ゴールデンウイークに入り、連日野球の試合があるのに伴い、いろいろ疑問もわき、投稿も連発して しまっています。久間さんも審判でお忙しいでしょうに、即座にレスくださり、感激しております。 今日の試合の三塁塁審は、なんていうか悲惨でした。 まず、一死走者二、三塁、ほぼセンター定位置に上がったフライを、一塁塁審と三塁塁審が同時に 追い始めたので、お互いに見合って、結局は一塁塁審が打球を追いました。ところがいったんダッシュ してしまったせいか、三塁に戻るのが遅くて、リタッチを見損ねたみたいなのです。 さらに、三本間のランダウンプレーでは、固まって全然動いていなくて、結局、球審が三塁近くまできて、 ランナーのタッチアウトを宣告していました。ところが攻撃側から「ノータック、ノータック」って、 言われたり、「あの塁審は、審判じゃない」、「アウトひとつ損した」とか、散々言われていました。 「しまった!見えなかった」って時もきっとあるんでしょうに、そんな時はどうすれば良いのでしょう? ルールの適用についてもいろいろ質問があるけれども、仮にこれから審判やるとして、私が一番質問 してみたいのは、そのことのような気がします。
〔ツリー構成〕
【236】 審判の苦しみ 2002/4/30(火)02:11 カステラ |
┣【239】 誰もが経験しなければならない試練 2002/4/30(火)08:46 久間(くま) |
※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.