前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

580 座布団一枚もってけ!
2002/9/19(木)09:38 - 久間(くま) - ns.meiji.co.jp


草審判の久間です。

またまた激励の書き込みを頂戴し,
感謝に耐えません。
皆さまの応援をいただき,ますます
審判業に精を出そうという気持ちで
いっぱいです。

ファウルチップの規則は難しいですね。
それにしても相手チームは規則を
よくご存知でした。
私も経験がありますよ。
捕手が太ももと腹に挟み込んで球を
とめたのをみてファウルボールを
宣告したら,捕手に抗議されて
しまいました。
手やミットに触れた後に身体に当たって
跳ね返った球を地面に触れる前に手や
グラブで捕らえることができたら
ファウルチップが成立します。
でも最初に触れた場所が手やグラブ
以外の身体の一部でしたら,その
時点でファウルボールです。
難しいですね,ほんと。

ペンタゴン種田さま,機会がありましたら
貴チームの試合を審判させてください。
今でしたら,貴チームが守備のとき,
ストライク三つくらいサービス致しますよ,
って,おいおい…。

貴方のなにわネタ,最高っす。
マウスを握ったまましばらくの間,人事不省
に陥っておりました。(大笑)

失礼致しました。


〔ツリー構成〕

【571】 捕手前の三塁打 2002/9/16(月)13:26 久間(くま)
┣【575】 re(1):捕手前の三塁打 2002/9/17(火)09:14 こたろう。
┣【577】 スリーベ…いや,テイク・スリー! 2002/9/17(火)09:35 久間(くま)
┣【576】 re(1):捕手前の三塁打 2002/9/17(火)09:31 生涯1捕手
┣【578】 応援感謝 一緒に勉強しましょう! 2002/9/17(火)10:59 久間(くま)
┣【579】 ホンマ勉強になります! 2002/9/19(木)09:03 ペンタゴン種田
┣【580】 座布団一枚もってけ! 2002/9/19(木)09:38 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**