前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

796 一人制審判
2002/12/3(火)22:29 - 伊勢の弟 - eaoska073051.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


久間さん、監督さんこんにちは。
一人制審判を始めて知ったのは、大草原の小さな家の放送でした。
審判員の神父さんが、ピッチャーのすぐ後ろというか、並ぶようにしてポジショニングをしていたように記憶しています。
野球が国技の国では、古き昔のルールを見ている人もよく理解しているのだろうと思いました。
そうそう、その頃は10人制で、ショートが二人。
ピッチャーとファースト、サードとの間にそれぞれいたようですね。
それで、「ショートカット」という名前になったようです。
私は練習試合で一度だけ、一人制をやったことがありますが、本番の試合ではあまりやりたくないですね。
忙しいことといったらこの上ないですよ。


〔ツリー構成〕

【780】 韓国での試合にて。 2002/11/28(木)21:41 KAJ監督(韓・濠)
┣【786】 選手に不評でしたのでやめました 2002/11/29(金)09:53 久間(くま)
┣【793】 re(1):久間さん有り難う御座います。 2002/12/3(火)00:00 KAJ監督(韓・濠)
┣【796】 一人制審判 2002/12/3(火)22:29 伊勢の弟
┣【797】 二人制が面白いです 2002/12/4(水)13:42 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**