前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

906 re(5):基本的なルールかもしれませんが・・・。
2007/8/22(水)22:29 - 審判ではないです - tsechttp138.sec.nifty.com


最初から書いている事ですが、自分は泉竜一さんのご意見を否定しているのでは有りません。

ただ、泉竜一さんの様な審判が本当に1/50(2%)しかいないのであれば
質問をされたサウスポーさんには、一般的(残りの98%)の審判が
される事を書かれた上で、ご自身の経験を書かれた方が分かりやすい様に思います。

>それから、走者が手をスパイクされたケースは、ベースを離れた(痛さに耐えられず)アウトで
>仕方ないのでしょうか?。故意でなくても走者が怪我したのですから、走塁妨害です。

このケースを走塁妨害になるのならそれが一番ですが、自分が知る範囲では
走塁妨害を取った審判はいません。
また、#898でも書きましたが、審判が「アウト」と言われれば仕方のない事ですが
自分も諦めらなないと思います。
ただ、手を踏まれて「命の危険が有る」と思う人は、まずいないでしょう。

しかし、実際に手遅れになってからでは遅いわけですので、速い時期に「タイム」を
掛けるのも大切かもしれませんが、極端に言えば「何でもタイム」では野球の
楽しみ(醍醐味)が減ってしまう事も有るかもしれません。

タイムを掛ける,掛けないは当然審判の判断です。
仮に相手ベンチ,見方ベンチ,見物人など全ての人が「こんな事でタイムを掛けるな」と
思ったとしても、泉竜一さんが「危険だ」と感じタイムを掛けたのなら文句は言えません。

一応書いておきますが、自分は『書いてないことは、合法だからヤッテモ良い』と
勘違いはしていないつもりです。


〔ツリー構成〕

【890】 基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/20(月)09:55 サウスポー
┣【891】 re(1):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/20(月)16:04 泉竜一
┣【892】 re(1):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/21(火)01:15 審判ではないです
┣【893】 re(2):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/21(火)13:06 外野席
┣【894】 re(2):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/21(火)13:54 泉竜一
┣【898】 re(3):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/21(火)20:36 審判ではないです
┣【899】 re(4):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/21(火)22:14 サウスポー
┣【901】 re(4):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/22(水)10:04 泉竜一
┣【903】 削除
┣【904】 re(5):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/22(水)16:36 宗二郎
┣【905】 re(6):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/22(水)19:49 外野席
┣【908】 re(6):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/22(水)23:56 審判ではないです
┣【906】 re(5):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/22(水)22:29 審判ではないです
┣【909】 re(6):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/23(木)07:41 泉竜一
┣【917】 re(7):基本的なルールかもしれませんが・・・。 2007/8/24(金)00:05 審判ではないです

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**