前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1636 re(3):中学生のボークを見ました。
2008/2/28(木)09:45 - 泉竜一 - p2023-ipad414marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


太朗2さんのご指摘は、当っています。私は単に傍観者として見ていたのではありません。
怒りに似た感情で、「一体、これはなんだ!」と内心で非難していたのです。

投手君は、自分の技に磨きを掛け様と、何度も繰り返していました。季節の風が吹いて、何度も
プレイは中断しますが、タイムも、プレイも省略しています。球審は年配者ですが、防具は、マ
スクだけで、それもスロートガードもついていません。プロテクターもレガースも無しです。
捕手から離れて立ち、ゲットセットの際は、肩を丸くして、両手は祈るように胸に付けます。
びびって怖気付いた格好です。コールは早いです。揚げ掛けた右腕が、さっと下がり黙ってしま
うことが何度もありました。・・・非難は怒りに変わり、その場を離れ、私に何か出来ないか?

と考え、そうだ!フォーラムに投稿しようと思いました。…どう切り出すか、@中学生らしい工
夫の結果がボークであること。A審判員としてのレベルに問題があること。B指導員の言に「燃
えない奴に時間をかけるな」がありますが一人の秀でた審判員をつくり、後の十人を放っておい
よいのか?。Cオフの時期に再教育をすればよい。…

私の意図するところはこんな事でした。少年投手の工夫は、審判員が指導して良いと思います。
何処と何処が規則に反するのか、監督も交えて話をした方が良いと思うのです。一塁に走者がい
ると、オープンスタンスの投手は、要注意です。


〔ツリー構成〕

【1627】 中学生のボークを見ました。 2008/2/25(月)20:48 泉竜一
┣【1628】 re(1):中学生のボークを見ました。 2008/2/26(火)09:25 宗二郎
┣【1629】 re(2):中学生のボークを見ました。 2008/2/26(火)10:02 太朗2
┣【1630】 re(3):中学生のボークを見ました。 2008/2/26(火)10:33 新米少年野球審判
┣【1631】 re(4):中学生のボークを見ました。 2008/2/26(火)11:22 泉竜一
┣【1632】 すいませんでした 2008/2/26(火)12:56 宗二郎
┣【1633】 re(1):ボークです 2008/2/26(火)13:52 太朗2
┣【1636】 re(3):中学生のボークを見ました。 2008/2/28(木)09:45 泉竜一

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**