目次 前へ
−−−  27日目(7/11)  −−−
積算距離:3314.9km
最高速度:47.4km/h
走行距離:137.59km/day

 朝は6時出発。途中途中で買い食いしすぎて先日は4000円も食費に使ったことが判明しました。
 今日から自粛せねば。と言っても仕方ないでしょう、滅多に食べられない現地での特産品ですから。
 ただ、特産品のそれぞれが量が少ないのに高い!ってのが痛いですね。
 ジャコやらちくわ、アイスやらと入れば4000円は当然と言えば当然でしょう。
 この金額も私が納得すればいい話です。
 あ、自粛と言っても広島、下関は食費がかさむ予定…。

 尾道会場で海道通過証明を貰いました。
 1人1枚だそうで往復分は貰えませんでしたが、チェックが甘いので帰りにでも違う住所でまた貰えそうです。
 通し番号は1562。各会場での番号なのか、統計なのかは分かりませんが、思ったより少ないですね。
 5000人はとっくに行っててピンズは貰えないと思っていたのに貰えました。
 というわけで尾道を出発して2号線をひた走り。
 ダイエーで地図を確認、ついでにいなり寿司を買ってさらに西へ。
 尾道から広島は約80km。東広島なら40km。時刻は15時。
 なら東広島にある公園で野宿にするかと思っていたのですが、出来たばかりのバイパスに騙されて東広島を横目に眺めつつ通り過ぎてしまいました。
 少し古い地図だと東広島市外を通る道が2号線で、その脇に目的の公園がある事になっていました。
 しかし実際には完成して間もないバイパスが2号線、元の2号線は違う番号のついた県道になっていました。
 おかげでバイパスを降りることも出来ずに私は走り続け、何とかは行った本屋で見つけた数キロ先の瀬野運動公園で寝ることにしました。
 ここはいいところです。久々にぐっすりと寝られた気がしました。
....つづく
目次 次へ
.