目次 前へ
−−−  74日目(8/27)  −−−
積算距離:7568.7km
最高速度:44.6km/h
走行距離:83.13km/day

 朝起きても腰が痛くない…やぱり布団の威力は絶大、と言うところでしょうか。ここ数日、固いベンチの上で寝てたせいか、朝起きるとしばらく腰や背中が痛かったんですよね。
 A氏は今日は午後からの出勤。ということで午前中をA氏と一緒に過ごすことにしました。A氏の嫁さんは朝早くから出勤したのでもういません。
 まずやらなければならないのは夕べの雨でだめになってしまったダンボールの代わりになるものを見つけてくること。
 これはすぐに見つかりました。というか近くのスーパーで確保しました。
 で、A氏宅で荷物のばらしを開始。ある程度出してみたら、A氏宅の今の一角を完全に占有してしまいました。
 A氏に済まないながらもゴミを撒き散らしながらの分別。残りの旅では不要になってしまった代物を、大きすぎると小さく作りなおしたダンボール箱の中へ詰め込み、荷造りをして宅急便へ。
 荷物は6.3kgで1060円でした。思ったより安いかな。
 送った荷物が6kgということは今のリュックは10kg程度にはなったはず。今後の旅がしやすくなったことでしょう。
 その後、カレー屋で昼食。そこでやっとA氏に結婚祝の話しを持ち出しました。で、非常に失礼ながらもピン札で無くとも、祝儀袋が無くとも構わないとの事で無事に渡せました。
 で、昼食代は俺が出す!と行っていたA氏ですが、ナンと自宅に財布を忘れたと言う失態。財布と一緒に免許証も忘れたと言う(A氏の運転する車で移動していた)。オヒオヒ(苦笑)。
 といういきさつの末、私からA氏への結婚祝は友人としての相当額+カレー代となりました(笑)。
 昼食を摂ると、A氏はもう仕事です。また会うことを約束して、彼は仕事へ、私は名古屋市街へ向かいました。
 名古屋を少々観光してそのまま1号線に入って帰路に立ちました。名古屋を観光した都合で余り進めません。地図に載る程度の公園を探してみると…岡崎と豊橋のみ。岡崎は近すぎるし、豊橋は遠すぎるんじゃなかろうか。迷った末に豊橋を目指すことにしました。
 12時半に動き出して途中風呂やら食事やらで休憩を取って到着したのは19時。やはり半日で80kmはキツいですね。
 もっとも、後半が延々と下りだったおかげでだいぶ楽だったんですけどね。
 そして豊川を越えてすぐの豊橋公園に付いた私はまもなくして就寝しました。
....つづく
目次 次へ
.