新聞社 ニャーニーズ・タイムス

LAST UPDATE : 1999年12月29日

看板記者のハイモート  僕は、ハイモート。島に一つしかない新聞社で記者をしている。ニャーニーズ・アイランドは小さな島だけれど、結構、色々な事件がある。自分の目で見て、取材をして記事を書くのはもちろんだけど、僕の会社は小さいから、時には、色々な人の持ち込みの記事を編集して載せたりもするんだ。
 ここに載せているのは、新聞に載ったもののうち、僕が特に気に入っている記事。紙面ではスペースの関係で載せられなかったものも、ここにはちゃんと載せてある。ゆっくり読んでみてくれ。


ボタン   日米親善ベース歴史ツアー    1999年12月30日 オープン
   1999年12月19日に、電脳ハウスの女主、白猫の”たま”さんが参加した横須賀市経済部観光課と米海軍横須賀基地の共催のベース歴史ツアーの様子をお伝えしています。
 ”たま”さんは、新婚のだんなさんの”とろねこ”さんと参加されたそうで、楽しいレポートになっています。特に、米海軍のオフィシャルホームページから転載させていただいた、艦載機や航空母艦の写真は写真としてもすばらしいものです。
 

ニャーニーズ・アイランド