● 2001.12
12月31日(月)   プチ旅日記。そして・・・

 コミケ参加のため、東京へ行ってきました。

 29日は『週刊なかよぴ』の管理人江崎くり子嬢と、秋葉原にてエロゲチェック
 『ハーレムマスター』Ver.2の魔王バージョンランスさまのカードもゲット出来て、メッチャ幸せ。(^^)
 でも、お目当てだったZERO『はじめてのおるすばん』がどこ行っても完売で、ちょっとアンニュイになったりも。(;_;)
 でもでも、インド料理屋のカレーとナンのセットは美味しかったし、路上で売ってたドネルサンドも薄いピタパンにカレー粉で炒めた(?)お肉がごろごろ入っていてビックリしたし、夜にデパートで買った出来合いのお寿司も、もうとろけそうなくらいに美味しかったし・・・。(食うことばかりや。(^_^;))
 あぁ、幸せ・・・。(*^^*)

 でもって30日はコミケ参加
 おこし下さった皆様方、本当にありがとうございました。\(^0^)/
 あんど、せっかくお声をかけて下さったのに、その時私が留守していたせいで会えなかった方、
申し訳ございませんでした。m(__)m
 『恋CHU!』の感想を下さった方。
 『最強彼氏。』のノベライズをわざわざ持ってきて下さった方(しかもお兄ちゃんだ)
 皆様のおかげで、とても楽しい1日をおくることが出来ました。(^^)
 『恋愛CHU!』についてのトークや小説の同人誌もゲットしたし。
 ・・・なんと言いますか、自分が関ったブツの同人誌が出てるのって、緊張するような気恥ずかしいような、ちょっと落ちつかない感じがします。(^_^;)

 イベント後は、楽しい打ち上げ。同人仲間の皆様方と、飲むは食うは、あぁっ、もうっ・・・。
 根っからの食い道楽な私。(^_^;)
 しかしこの時、コミケ会場にて宅急便に出す荷物の箱を持ち上げた拍子にイキかけた腰が、みしみしいっていたのはナイショ。
 過去、40キロの米を肩に担いでマンションの階段を駆け上がっていた私なのに、座りっぱなしの生活の中、鋼の腰はいつの間にかガラスの腰になっていたのね。(T_T)トホホ

 まあ、何はともあれ楽しい2日間でした。(^^)

 ンでもって、今日は早くも12月31日。2001年はこれでおしまい
 新しいカレンダーも買ったし、お店が休みになるから、いつもより多めに食料も買い込んだし。
 お正月といったって、どうせ仕事する予定だけれど、(さすがに12月に遊びすぎました。(^_^;))年が改まるのは、なんとなく気分がいいもの

 みなさまどうぞ、よいお年を。
 それから、2002年もドゾよろしくお願い致しますです。(^^)/



12月28日(金)   ダ、ダメだぁぁっ!!
 このHPをオープンして、今日で1月と9日目。ついに10000Hitとあいなりました。だからって、うちではキリ番とかやってないんですけどね。(^_^;)
 せっかくの10000Hit。おまけに明日からのコミケで、ここの更新は2日間完全STOPします。
 そんなわけですので、今日までに旅日記をアップしたかったのですが・・・。
 ダ、ダメだぁぁっ!!
 どうしてお出かけ前って、こんなにやることがあるんだよぉぉっ!!
 ごめんなさい。なんにも出来ませんでした。(;_;)
 コミケから帰ってきたら、年越す前にはなにかアップしたいと思ってます。
 とりあえず、いざ戦場に行ってきまぁぁすっ!!


 ここでも書いトコ。
 30日(日) 東ヌ-45a 珍品堂本舗
 ランス女の子本売ってます。あと、ランス受け本とか。(^_^;)
 『学園ヘヴン』のチラシも配ってます。
 興味のある方は、どぞきたって下さいマセ。m(__)m


12月24日(月)   ・・・・・・(^_^;)

 朝起きて、ご飯を食べてお仕事しました。
 お昼を食べてふと思い立ち、旅行中に発売されていたはずの雑誌を買いにお出かけしました。
 大阪の繁華街・天王寺に行ったのですが、駅構内は人でごった返しています。
 (年末だし、連休だったらしいからな~)などと思いながら、この時間なら比較的空いているだろう近鉄百貨店の食料品売り場を通り抜けようとしたら・・・

 なんじゃ、この人だかりはぁぁっ!!

 ここは通勤時間帯の電車の中か?ってくらい、混み合っておりました。(^_^;)
 人を掻き分け、ヘロヘロと進んでいくと、どうやら皆様方が群がっているのは、主にケーキを売ってるコーナー
 ショーケースの中には、白い生クリームも清楚な・・・。
 そうか。今日ってクリスマス・イブだったのね。(^_^;)

 思い出したら唐突にクリスマスしたくなったので、帰りにケーキ屋で1番小さいデコレーションケーキ(それでも2人分くらいある)とセロリとワインを買って帰りました。
 いいんだ。ケーキ、2日かけて食べるもん。
 セロリは刻んで塩コショウといっしょに鶏肉にあえて、トースターで焼いてやるんだ。

 イブに1人で家にこもって仕事をしていたことよりも、今日が12月24日と知っていたくせに、クリスマスイブだということを本気で忘却していた自分が、ちょっと切のうございました。・・・あほや。(^_^;)


 で、こんなケチのついた女から申し上げるのもなんですが、まあ言葉だけでも受け取って下さい。(^_^;)

みなさま、
Merry Christmasですぅっ!!\(^0^)/



12月17日(月)   こいつぁすげぇぞっ!!

 えっと、唐突ですが、1週間ばかりHPの更新をお休みさせて頂きます。
 お仕事が修羅場・・・だからじゃなくて、ちょいと旅行に行ってきますです。
 期間が長いので「海外ですか?」とSAGA PLANETSのパンチよぴこ嬢に言われたのですが、思いっきり国内です。
 日本国のど真ん中、名古屋でビジネスホテルに泊まり、味噌かつや手羽先なんぞを食い倒れてまいります。(^^)ルン♪

 で、1週間もここのHPを留守にしますので、その間みなさま方にはこれで遊んで頂けたらな~と、おとっときのネタを放出します。
 と言っても、インターネット上にあるものですので、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが。(^_^;)


 ネット上では、自分で作った文章やイラストを公開しているサイトがたくさんあります。
 中にはご自分で作ったゲームをアップして、無料で遊んでもらっているという太っ腹なサイトもあります。
 今日ここで紹介するのはその1つ。ネット上の数ある無料ゲームの中で、私が1番愛していて、私がプレイしたゲームの中では、1番トンデモないブツです。
 その名も
『Fiあnal Quest』

 ・・・・・・・・・・・・「ファイアナルクエスト」と読みます。
 ア●キーのRPGツクールで作成されたこのゲーム。
 とにかく、設定がイけてすぎます。
 魔物の呪いによって全ての価値観がひっくり返ってしまった世界を、元に戻すため立ち上がった勇者のお話。と言えばノーマルなのですが・・・

 たとえば旅の途中で、モンスターに遭遇しました。

グリーンショタ    レッドマッチョ    見せたがり君

 ・・・・・・(・・;)

 ファンタジーRPGですので、もちろんこいつらと闘わなくてはいけません
 逃げるなどという甘っちょろい選択は、性格上出来ません。
 特に見せたがり君。てめぇはしとめるっ!!
 いざ、攻撃魔法をっ!!

 甘い吐息
 激しい愛撫
 乳首くりくり

 ・・・・・・・・・・・・マジです。(T_T)


 とにかくプレイしていて、トホホな気分になれることだけは確実です。
 敵キャラを見てピンときた方もいらっしゃるでしょうが、ハイ。こいつはホモゲーです。
 Hシーンバッチリあります。
 だから、
 『一応18禁選択できますが、下ネタばっかりなので心に聖ライセンスを持つ乙女』は、プレイ禁止っ!!
 とのことです。


 しか~しっ!! あなたが綺麗どころのお兄ちゃん同士のエッチOKで、毒を平気で飲み干せる漢の魂を持っているなら、とにかくやっとけ
 私の保証書はベッタリ貼っとく。

 さあ、心の準備は出来ましたか?
 旅立つ勇者よ。いざいざいざ、行ってらっしゃ~い。(^^)/

アレな世界へGo!
↑ 自作ゲームソフトコーナーにあります。

 最後に、このゲームの制作者であるホームページ『さんかく館』みすみきまこ様には、このステキゲームを作って下さったことと、ここでの紹介をお許し下さった広いお心とに、
心の底からの感謝の意を捧げますm(__)m


12月15日(土)   勝利宣言っ!!

 ここ数日、頂くメールの中にちらほらとこの言葉が。
 「発泡酒増税が見送りになったそうで。よかったですね!」

 うんっ!! (^^)

 12日の新聞では、『発泡酒増税。ワイン増税案も急浮上』なんて出たりして、「ナニ人の食卓にダイレクトにアタックかけてくるんだよぉっ!!」と激怒したりもしていたのですが、それが一転13日の紙面では見送りと。
 ホンットーによかったですっ!!
 ご協力下さった皆様方。
本当にありがとうございましたっ!!\(^0^)/


 いえね。政府にお金がないのはわかってるんですよ。
 それなのに雇用対策とかしなくちゃいけないことがたくさんあるのはわかってますし、ない袖は振れないから、とにかくどっかからお金を集めたいってのもわかるんですよ。
 こっちだって、なにがなんでも税金なんか納めるものかとか、そこまで言ったりはしないんですよ。
 リサイクル法の中にパソコンも含まれるような風向きで、3~4000円取られるようになるかもって言われても、正直「ま、しょうがないか」とは思ってるんですよ。
 ただしこれは、そのお金がパソコン部品のリサイクルの為に使われるんだってわかっているから
 発泡酒増税で払ったお金は、なにに使われるかわかったもんじゃねぇ、と正直思っているからこそ、声を大にして発泡酒増税反対を私ゃ訴えていたんですよ。
 (実はこのHPも、慌てて作ったのはそのせいもあったりします。(^_^;))
 この日記を書くのが遅れたのも、心のどこかで「本当に取りやめなんでしょうね?」と眉に唾してる部分があるから。
 はぁ・・・。我ながら疑い深いったら。(^_^;)

 とにかく発泡酒に関しては2003年度から段階的に増税するということなので、それまでには税金払うこちら側が『そういうことに使うんだったら、大喜びで税金納めさせて頂きます』と言えるような政治になってることを祈ります。
 ホント、そうであって欲しいものです・・・。(-_-;)


 リンクコーナーに張っている発泡酒オンラインへのリンクは、今月いっぱいおいときます。
 あちらでも喜びの言葉が出ていて嬉しい。(^^)


12月14日(金)   狂気乱舞っ!

 返却期間が迫っていたのもありますが、急遽資料が必要になって、またもや図書館に行きました。
 でもって帰り道、日本橋はソフマップザウルス店へ。
 金曜日だけあって、たくさんの人で賑わっています。
 レジ前にはたくさんのお兄ちゃん達がソフトや本を握って並んでいます。
 活気があっていいニャ~などとルンたかしながら、お友達ブランド(かってに決めた)
Realdealさんから今日発売された『裏稼業』のパケなんぞ眺めてふらついておりました。(^^)
 見なれた店員さんとすれ違いました。
 忙しそうだから会釈だけ・・・と思ったら
 「あっ。アレ、きましたよ」


 ああああああっありがとうございますぅぅっ!!
 感涙っ!!(T_T)
 チラシ1枚でこれだけ喜ぶ人も珍しいでしょうけど『王子様Lv.1.5』のチラシ狂喜しながらゲットさせて頂きましたっ!!
 日本橋ソフマップザウルス店のお兄様。本当にありがとうございましたっ!!
 他社製品でナニですが、もうこればかりは大好きなんだよぉっ!!
 他社製品だから、手放しではしゃげるというのもあるけど。(^^;)
 頭身縮めた親分、可愛いっ! やっぱ親分は受けよねっ! でもパロディ書くならドラゴンナイト×やぎさんよっ!!(オイ

 とにかく、ありがとうございましたぁっ!!

 世のお嬢様方よ。パソコンソフトの専門店って、ちょっと入りにくいと思ってらっしゃるかもしれませんが、店員さん達はみんな優しいんだから、気にせず足を踏み入れて下さいマセ。
 そんでもって、ボブゲやソフトな美少女ゲームなんかも買ってくれると嬉しいなっと。 (でも女性ゲーマーって、けっこう鬼畜ハード系も平気でこなしてる方も多いんですよね)
 だけど集団でキャーキャー言うのは堪忍ね。
 真剣にエロゲ吟味している時に騒がれると、やっぱドキッとしちゃいますから。(^_^;)


12月13日(木)   嬉しい嬉しい Part2

 1週間前の日記『恋愛CHU!』ノベライズの愛読者カードパラダイム様から送って頂いたことを書きました。
 そしたらぬわんと、カードは送ってなかったからとメールにて同書の感想を送って下さった方が現われました。
 Special Thanksでございますっ!!\(^0^)/
 当たり前だけど、めっちゃ嬉しいっ!!
 手が空いたらお返事書かせて頂きますので(えっ、いらない? そんなこと言わないで(^_^;))のんびりとお待ち下さいマセ。
 『最強彼氏。』の感想なんかも頂けると、やっぱりメッチャ嬉しいです。(^人^)

 さてさてところで、先日『最強彼氏。』ノベライズにサインなんぞ致しました。
 『パソコンパラダイス』新年号の読者プレゼント用だそうです。
 これ見てて「フッ、しょーがねぇな」と思って下さる優しい方
 よかったら応募してやって下さいマセ。
 いえ。1人も応募なかったら、なんだか
ものすご~く寂しそうだから。(^_^;)

 よろしくお願いしま~す。(^^)/


 ・・・・・・今日のこれ、日記というより連絡事項ですね。(^_^;)ゞデヘ


12月10日(月)   コンプリートッ!!

 以前ティーアイ東京さんから出ているカードゲーム『ハーレムマスター』にハマっていると日記に書きましたが、今はちょっとお休みCHU!
 ただいま味覚糖UHAから出ている『コレクト倶楽部』っていうラムネ菓子のオマケにハマってます。
 今年前半に大流行りしたチョコエッグを代表とする、いわゆる、食玩というやつです。
 この『コレクト倶楽部』イースター島のモアイバベルの塔といった、実在伝説を問わない建造物や、地球に訪れた宇宙人ネッシーツチノコのような未確認生命体と、現在は『七不思議編』を展開しています。
 『七不思議』と銘打っているくせに、24種類(色違い・シークレット除く)もあったりしますが、気にしない気にしない。
 強烈な動物好きのクセしてチョコエッグにはハマらなかったのに、なぜにこげなキワモノ系に・・・(^_^;)と、自分でも呆れてはいるのですが。
 でもいいの。(^^)造型はきれいだし、ついてるラムネ菓子は美味しいし。
 で、10個入り箱3つぐらいぶっこんじまいましたが、なんとかコンプリートしました。
 めっちゃ色っぽい半ケツ人魚さんはピンクとブルーの2色そろえたし、シークレットの金髪巨乳人魚ちゃんは自力で引き当てたし、もうルンたかです♪(^^)
 重複したのはお店に売って、ラスト7種はコレクターショップでバラ売りしていたのを買うという、かなり邪道なそろえ方をしてしまいましたが。
 お店のお兄ちゃんが品出しする前の在庫からお目当ての物を売ってと頼んで、ちょっと呆れられてしまいましたが。  またやってしまったよ。(^_^;;)このお店のお兄ちゃんとは、世間話をするくらいに仲がいいからやったんだけどね。と言い訳しておく。

 とにかくHAPPY!!
 これでハムスタ(ハーレムマスター)コレクターに戻れるよっ!!(^^)

 と、足取り軽くおうちに帰ったのですが・・・。

 忘れてました。このシリーズ、仕上がりの質感重視のために、ちょいとばかりもろい素材を使っていたことを。
 家に帰って箱を開けたら、確かに店頭ではつながっていたエイリアン・グレイの腕が、ぽっきり折れてしまってました。(T_T)

 まだしばらくは、この怪しげな連中とのおつきあいが続きそうです。(^_^;)トホ


12月9日(日)   新井理恵先生も好き(^_^;)かなり古いネタですけど

 お洗濯ついでに、便座カバーもザブザブ。
 久しぶりに見る、白々としたプラスティックの便座。
 冷えるとやっぱりおちっこが近くなるので、腰を下ろすと・・・

 ぅひゃぁっっ!!

 頭の中で言葉が回る。
 何はなくとも、便座カバー。何はなくとも便座カバー

 本当に寒いのは、これからだ。(-_-;)


12月6日(木)   嬉しい嬉しい(^^)

 『最強彼氏。』ノベライズの発売日は、12月7日です。
 でも、都市部では書籍の1日早売りってのはよくあることです。嬉しがりなもんで、朝からいそいそと本屋にお出かけしてみると
 あ、あったよ・・・
 急いでおうちに帰って、宣伝ページなんぞを作ってアップしちゃいました。あらかじめSpray様から表紙のCGは頂いていましたし。
 そんなわけで、ただでさえルンたかしていたのですが、夕方郵便受けを覗いてみると、パラダイム様から封書が。
 なにかな~?と見てみると、ぬわんと『恋愛CHU!』ノベライズの愛読者カードのコピーでした。
 すんげぇ嬉しいっ!!
 なんと言いますか、ノベライズのお仕事を頂けたことだけでも嬉しいのに、感想のお葉書までご丁寧に送って頂けるだなんて。
 NANA編と澪編。どちらもおおむね好評なようで、さらにHAPPY。(^^)
 中には「ダーク編も読みたいです」なんて嬉しいことを書いて下さった方もいたり。
 日記なんぞで申し訳ないのですが、ご感想を下さった皆様方に、御礼申し上げます。
 ありがとうございましたっ!!\(^0^)/
 そんなわけで、今日は仕事が全然手につきませんでした。(^^)
 なんて書くとしかられるので、これは嘘ピョンと日記には書いておこうっと。
 今日だけなので、勘弁して下さい。m(__)m

追記:「悪い感想は編集部様が気を遣って送らなかっただけじゃない?」と思ったあなた。
   ・・・・・・実は、私もちょっとだけ思ってます。(^_^;) 世の中、全員が同じ感想抱くばかりじゃないからね


12月5日(水)   恥ずかしい奴です(^_^;)

 今日、資料集めの為図書館へ行ったついでに、日本橋のソフマップザウルス店を覗いてみました。
 うろうろしながら、ちょっと気になるゲームのパケ裏を眺めたり、『恋愛CHU!』のノベライズが平積みになっているのを見て、ニンマリしたりしていたのですが、ボーイズラブゲームのコーナーにてアリスブルー様の『王子様Lv.1.5』のチラシを発見。2枚だけ、ラミネート加工して飾ってます。
 ・・・・・・欲すぃっ。(・・;)
 『王子様Lv.1』は、1日でクリアしちゃったくらい、ハマったんですよ。私ゃ。
 あいにく展示分のみで、配布分は見当たりません。
 しばしの間うろうろした挙句、ついに意を決してレジにいきました。
 恥ずかしいのは承知の上で、レジ横で作業中の店員さんに「チラシ、あまってないでしょうか?」と聞いてみたのですが、答えはNO
 あいにく、その時はそれだけしかなかったようです。
 でも、店員さんは優しかった。
 「また入って来ると思いますから、その時は言いますよ」
 「あの、名前くらい言っといた方がいいですか?」

 「いえ。よく来られてますでしょう? 大丈夫です」
  フリーズッ ! ! (゚Å゚;)
 TAMAMIちゃん、ビックリしすぎてお口がうさぎになっちゃったよ。
 確かに、ほとんど毎週ザウルスは覗いてますけどまさか顔を覚えられていたとは
 1日に何百人も(?)来店されているのでしょうに。
 私ゃ自分が人様の顔を覚えるのトコトン苦手な人なので、そんなこと考えてもいませんでした。
 やっぱりエロゲ売り場に通う女性客ってのは、目立つのでしょうか?
 久しぶりに、すんげぇビックリしちゃいました。(゚ ゚;;)
 でも、あの時の店員サマの親切なお心遣いは、ホント嬉しかったです
 チラシ、よろしくお願いします。m(__)m←この女は


12月4日(火)   快という感情

 晩ご飯のお買い物のため、チャリをコギコギしてました。
 で、信号待ちでチャリにまたがったままボケらったと佇んでいたのですが。

 空を見上げるとオレンジと紫と青が混ざり合った雲。
 頭上に広がる柿の木の枝。
 柔らかく真っ赤に熟した実をついばみながら、慌しく飛び交うスズメの群れ。

 ボーッと眺めてたら、なんとなく胸が痛くなって、気持ちいい。
 私にとっての、快感。
 ごめんなさい。今日は、オチなし。
 たまには、こういうのも書きますということで。



12月3日(月)   そーゆーのは・・・と思いまーす (-o-)/

 先月から発泡酒増税反対署名にご協力下さーいと声を張り上げている当HPですが、やっぱ反響はすごいみたいです。
 昨日フジテレビの番組で、自民党税制調査会の会長さんも言っていたとか。
 発泡酒増税の反対に配慮して、発泡酒の税率を引き上げる代わりに、ビールの税率を引き下げる案が出ているとか。
 それって、意味ないじゃんとか思いはするのですが、まあ歩み寄る姿勢だけは見せてますよね。
 が、今日の朝刊にて『番組後、記者団に「酒税の多くを占めるビールを減税しては、税収確保にならない」と、ビール減税に否定的な立場を示した』と報道されてました。
 ズルいっ!!
 テレビの前でだけ、カッコいいこと言ってんじゃねーよとか、言いたいことは山のよーにありますが、お目汚しなので一言だけ。

 いつまでもあると思うな人気と支持率

 自民党支持はとっくにやめた私だけど、発泡酒増税したら、現内閣の支持もやめてやるんだから。プンッ。(-_-;)


12月1日(土)   おめでとうございます(^^)

 夕方、ぼけらっとテレビをつけてみると、どこの局も同じニュースばかり
 内親王お誕生、おめでとうございます。(^^)
 特別に皇室ファンというわけでもない私ですが、新しい命の誕生というのは、やっぱおめでたいことでございます。
 ただ、この一連の報道を見ていて気になったことが2、3。

その1
 出産の為、病院へむかわれる雅子様のご様子が出ていましたが、車の中で、やっぱり笑顔で手を振っておられる
 ・・・・・・赤ん坊を産むために病院へっていうことは、あの時陣痛がきていたんじゃあ。(^_^;)
 見ていてちょっと、
『いいからっ! そんなに気を遣わなくていいから、楽にしててくれっ!!』
って気分になりました。
 気のせいか、笑顔がちょっぴり強張っているんですよね
 なんだかこっちがハラハラしちゃいました。(^_^;)

その2
 報道を見た時、私が持った第一印象は、『えっ? もう生まれたの?』でした。
 土曜日の朝刊では、1面で検診に行かれたと写真入りで報じられていたのに。
 確かにここ2、3日、真面目に新聞を見ていなかったのですが、それにしても・・・。
 と考えてみると、私、今まで雅子様の妊婦姿を見ていないんですよね(爆)
 まあ、車に乗っているところばかりがテレビに映っていたのですから、当然といえば当然ですが、ちょっとマタニティ姿も拝見したかったなぁ、と。
 いえ。お腹のおっきいお姉さんって、幸せそうで好きなだけなんですけど。
 これってたんに、私が見ていないだけなのでしょうか? それとも宮内庁から、そういうお姿は映さないでくれと、マスコミサイドに通達でもあったのでしょうか?
 ちょっと気になるところです。(^_^;)ヤジ馬

その3
 でもって夜の7時台。各局用意が整ったのか、テレビではいっせいに特番を組んでいました。もちろん、予定していた番組は変更です。
 そんな中、何もなかったかのように(NHK教育を除いて)唯一通常どおりの番組を流していたテレビ大阪
 ここって、アメリカの同時多発テロの時も、イの1番に報道特集流すのやめてたんですよね(と言うか、ほとんど特番をやらなかった)
 どういう方針で、放送活動をされているのか私にはわからないのですが、とりあえずその『我が道を行く』という報道姿勢大好き

 いじょっ。今回のお祝い事に関する、個人的な感想でした。

PS:念の為に言っときますが、私、本当に思想は右左どっちにも寄ってないからね。(^_^;)
PS2:この日記をアップした後、昨日の新聞を読み返したら、確かに1面で取り上げられてはいたのですが『出産の兆し』ともきっちり大書してありました。
 私、ホントに新聞ちゃんと見てなかったのね・・・。(^_^;)

← 戻る