● 2002.1
1月30日(水)   彼の目に映るもの

 アフガニスタンカブール動物園に、マルジョーンという名の雄のライオンがいました。
 過去形です。
 先日1月26日に、老衰のため約50年の生を終えました。

 70年代後半に当時の西ドイツから贈られた彼は、95年に「ライオンと決闘したい」と柵に飛びこんできた男に逆襲。その時の傷が元で亡くなった男の兄から『報復』として手榴弾を投げつけられました。
 結果、顔面に重傷を負い、失明。
 その後旧ソ連軍の侵攻や今回のアフガン空爆の中、20年間の戦乱の時代を生き延びた象徴となっていました。

 私が彼のことを知ったのは、彼に20年間連れ添った妻、チューチャが亡くなった時の新聞記事。99年のことです。動物園の同じ檻の中のこととはいえ、彼のそばから片時もはなれず、餌の位置を教えたりもしていたとか。そんなチューチャに先立たれて、彼は数日悲しげな鳴き声を揚げ続けていたとありました。

 つい先日も、『百獣の王だって平和に生きたい』という見出しで、新聞で紹介されていました。実はこの直後『わくわく動物ランド』というテレビ番組に「彼のことを特集して欲しい」とメールを出したのですが、かなわないままになってしまいました。
 いつかアフガニスタンまで旅行に行けるような身になれたら、必ず会いに行きたいと思っていたのですけど・・・。(;_;)

 見えない目で、嗅覚と聴覚だけの世界の中、爆撃の音と硝煙のにおいをかぎながら、彼はいつもなにを思っていたのでしょうか?

 今はただ、ご冥福をお祈りしています。


 28日にカブール動物園内で行われた彼の告別式には、約150人の市民が彼との別れに訪れたそうです。
 彼の地が早く動物園で人々がゆっくりと憩うことができるような、平和な地になりますように。(-人-)

 今回ちょっとそういう気分になれなかったので、字の装飾は抑えてます。


1月26日(土)   邪な人間ですから(^_^;)

 えっと今回もアニメ話です。
 現在(大阪では)水曜日午後6時から『キン肉マン2世』を放映しています。これの前作に当たる『キン肉マン』は見ていなかったのですが、今回のアニメ化でとりあえず第1話くらいは見ておこうかな~と、気楽にビデオセットしてみました。

 で、現在。きっちりハマってます。(笑)
 前作は漫画で、しかもパラ読みしかしていなかったので、キャラの名前とギャグ漫画というくらいの認識しかなかったのですが、いいです。これっ!
 なんといっても、現在では絶滅したいかにもっ!アニメ主題歌。歌詞の中に、ちゃんと「キン肉マン2世よ~♪」とタイトルというか、主人公名も入ってます。最近のアーティストと称される方々が歌う小洒落たアニメ主題歌(嫌いじゃないけど)とは、なんといっても熱さが違います。
 でもって、中身も熱い。ギャグアニメながら、あの熱苦しいまでの熱血バトルっぷりはたまりません。

 そして、まさに筋肉の塊と呼ぶにふさわしい
マッスルボディッ!!
 特に今週放映分なんて、もうたまりませんでした。
 おっさん呼ばわりされながら、若手超人の卒業試験のためリングに上がる旧世代超人。ぶつかり合う、ムキムキの肉体
 特にもう、テリー・ザ・キッドの攻撃を受け、苦しむバッファローマンの姿ときたらっ!!
 もう、思いっきりときめいてしまいました。
 私、おっさんとマッチョ
ものすご~く好きですから。(木亥火暴)
 マットの上に叩きつけられ、苦痛に歪むバッファローマンの顔っ。ご飯を口に運ぶのも忘れて、思いっきりドキドキしてしまいました。はふぅンッ。(*^^*)


 ・・・・・・本っ当ごめんなさい。まともなファンの方々。m(__)m
 ちょっぴりヤバい妄想なんかもしてしまいました。
 本当にすんません。(^_^;)


追記:ちなみにこの日記を書く時のBGMは『愛・超兄貴』でした。
   さあ、明日はもう1つのおっさんアニメ『こち亀』だ。ルン♪(*^^*) ←ダメ人間だ。


1月23日(水)   コウちゃんとイモ太
 えっと、今日のお話は
1月10日の『動物バカ2代』の続きです。例によって、コウモリ・昆虫類が嫌いな方見ない方がいいかと。
 ンでは、スタート。


 先週半ば。ちょっくら所用で東京へと行っておりました。いつもは夜行バスを使っている私ですが、今回は時間の都合で行きも帰りも新幹線
 天気がよくなかったのと、静岡辺りを通過する頃にはすっかり暗くなっていたので、楽しみにしていた富士山こそは見えませんでしたが、大好きな駅弁を食べ、なかなか読む時間がとれなくてすっかり積み本になってた本も1冊片づけられて、なかなかGOODな旅でした。(^^)


 などということを、電話でマイママンにくっちゃべっていたのですが、その時ふと思い出しました
 昨年末に彼女が拾ったコウモリのこと。
 先日日記に書いたところ、その後の安否を気遣うメールも頂きました。
 で、聞いてみました。

「あのコウモリ、どうなった?」
コウちゃんねぇ・・・死んじゃったの」
 痛っ!
 やはり野生の生き物。しかもあんなに小さな身体では、やはり繊細だったのでしょうか?
「牛乳が合わなかったのかしらねぇ・・・。ぶら下がったまま、硬くなってたの・・・」
 はぅっ! 激痛っ!!
「それで仕方がないから、近所の公園に埋めに行ったんだけどね」
 いくら相手がコウモリでも、やはり1ヶ月も世話していると情が移ってくるものです。小さな生き物もちゃんと埋葬しようというその気持ちはわかります。
 聞きながら、私もしんみりしていたのですが・・・。
「埋めていたらね、小学生くらいの男の子が寄って来て、なに埋めてるのって聞かれたの。コウモリよって言ったけど、その子なかなか向こうへ行こうとしなくて・・・。
 見たい? って聞いたらうんって言うから、1回埋めたの、もう1回掘り出して見せてあげたの

 ・・・・・・おい。(^_^;)

 1回埋めた死体を、掘り返すな。見せるなっ!!
 まったくもって、不思議な人です。私ゃ、頭ン中が、真っ白になっちゃいましたよ。

「それでね、もう1回埋めたんだけど、その子も手を合わせてくれて、花までつんできてくれてね
 まあ、いい話なのかも知れませんがね。(^_^;)


 というわけで、いつの間にかコウちゃんなんて名前までついてたコウモリさんは、悲しい結末を迎えてしまいました。ご冥福をお祈りします。(;_;)
 ちなみに我が家に花にくっついてやってきた芋虫さんは、私のその時の気分で『イモ太』さんとか『イモ吉』さんとか『イモ代』さんとかって名前を変えられておりますが、あいかわらずお花の茎にへばりついてます。
 ラナンキュラソだけじゃなく、ガーベラでもマーガレットでも、気にせず食べてる元気もの
 こいつ・・・すっかりここで冬を越す気でやんの。
 ま、元気だからいいけどね。(^_^;)


1月22日(火)   フェチってます。(*^^*)

 私にも、毎週見ているテレビ番組がいくつかあります。と言っても、そのほとんどがアニメ特撮系(笑) ついでに言えば、リアルタイムで見るのはちと辛いので、全てビデオに録画して、ご飯食べながら見ています。時間の節約にもなるし。

 そんなわけで、先週の水曜日に放映された『ヒカルの碁』は、昨日の晩ご飯時に見ていました。
 その回のお話は、主人公ヒカル所属する葉瀬中囲碁部と、ライバル塔矢アキラが所属する海王中囲碁部の激突です。と言っても、お互いのレベルが違いすぎたのか、ヒカルたち3人はあっさり全敗してしまいました。


 さて、葉瀬中囲碁部には、筒井くんという少年がいます。彼は部長さんなのですが、黒ブチ眼鏡学ラン(葉瀬中は学ランなのだ。(^^))どこかポヤンとした受け受けしい可愛らしい男の子です。
 こいつが負けたのが──というよりも自分たちの力が及ばなかったのが──悔しくて涙をこぼして泣き出しちゃいました
 その時彼は眼鏡を外し、それから拳で涙を拭いたんですよっ!

ぅオッシャァァッ!!

 これよっ。これなのよぉっ!! 眼鏡キャラが泣く時は、ちゃんと
眼鏡を外してから涙を拭く
のが正しいのよっ!!
 個人的には眼鏡を外すまでの間に、もう1コマ2コマおいて、溜めを作って欲しかったようにも思えますが、とにかくこれは いいっ!!
 眼鏡を外すことなんか忘れて、ボロボロと涙をこぼすってのもいいけれど、眼鏡っ子が涙を拭く時は、ちゃんと眼鏡を外して、それから涙を拭いて欲しいっ! 眼鏡の隙間に指を突っ込んでってのはいただけないっ!!


 いじょっ! イチ眼鏡スキーのこだわりでした


1月20日(日)   ご無沙汰しておりました。m(__)m

 いつの間にやら、前回の日記から1週間以上も空いてしまいました。この間、更新がないので忙しそうだと、メールにお気遣いのお言葉を入れて下さった皆様方。
 Special Thanksでございます。m(__)m

 でも、実のところは単にネタがなかったのと、ちょっと所用で東京に行っておりましたせいでございます。
 本当にすみませんでした。m(__)m 忙しいのは、これからだ。(^_^;)

 ついでと言ってはナンですが、メールのお返事も思いっきり溜め込んでおります
 急いだ方がいいなと判断したものは、極力すぐに返すようにはしているのですが、どうしても、その、なんだかんだで、かれこれ11月の末から・・・・・・
本っ当にごめんなさいっ!!m(__)m
 お返事出すつもりではありますので、メール下さった皆様方。気長に待ったって下さいマセ。m(__)mm(__)mm(__)m

 明日からは、もちょっと真面目に更新していきます。といっても、例によってしょーもない日常のことばかりの日記くらいですが。
 改めまして、ドゾ、ヨロシクお願いしま~す。(^^)/

PS:12月の旅日記。まだできてません。
   これも近日中には・・・・・・。すみません。ダメダメですね。私。(^_^;)


1月12日(土)   あほぅですから・・・(^_^;)

 『百獣戦隊ガオレンジャー』という特撮番組があります。1975年に放映された『秘密戦隊ゴレンジャー』からの流れをくむ5人組戦隊もの(でも6人いる)の最新版です。
 詳しい番組内容は東映の公式HP or テレビ朝日の公式HPをご覧下さいマセ。
 個人的には『バーチャルネットアイドルちゆ12歳』『昔のちゆニュース』での紹介が面白くかつ正確にストーリーをたどっていて1番好きなんですけど。

 このガオレンジャーには、彼らと共に戦う巨大ロボットがいます。総勢20体強。(いちいち勘定してられません。(^_^;))バン○イの策略喜ぶ。
 パワーアニマルと称されるロボたちは、それぞれが動物の形をしておりまして、その中には黒熊タイプガオベア白熊タイプガオポーラという2体がいます。
 初めてこいつらを見た時、私と友人 I は「2体が合体したらガオパンダだね」と馬鹿話に興じておりました。
 あれからンヶ月。
 出ましたガオパンダ
 お子様向けテレビ(ただし内容はアニメ・特撮限定)雑誌『テレビくん』にのみ限定で。
 この情報は、『ガオレンジャー』のテレビCMで知ったのですが、私達が酒に酔った上での馬鹿話でしゃべっていたようなことを、まさかマジでやるとは思いませんでした
 えらいよ。企画した人。(^_^;)
 などと言いつつ、気になって仕方がありません。ガオパンダマジかよ・・・。

 で、ちょっと本屋の前を通りがかったついでに買ってきました『テレビくん』
 1度見たいと思ってしまうと、もう絶対押さえきれないタチなんです。
 テレビCMでは『ガオパンダ登場』くらいにしか紹介されてなかったのですが、番組に出演している俳優さんたち出演で、オリジナルドラマCDがついていましたけっこう豪華。
 写真紹介でちゃんとCGも出ています。
 そして、『ガオパンダ100人プレゼント!!』

 ・・・・・・欲しい。(゚゚)

 さっそく新しいハガキを出して、さあ応募券でもついてるのかな~とルンルンしながらページをめくると・・・。

● 応募要項
 住所氏名年齢と『ガオレンジャー』のイラストを描いて・・・
 オイ(-_-;)
 住所氏名年齢は、どうとでもごまかせるしかし、イラストは・・・イラストはぁぁっ!!
 これは本来この懸賞の対象であるはずのお子サマ以外の応募者をふるいにかけるためのワナでしょうかっ!?
 ガッデェェェェムッ! 欲しいのにっ! 欲しいのにぃぃっ!!
 あからさまに大人が描いた絵じゃあ、やっぱ落とされる可能性はですよねぇっ!?





 結局、出しました。左手でお絵かきして
 万が一にも当たったら、またご報告させて頂きますです。(^_^;)


1月10日(木)   動物バカ二代

 今日の日記は、コウモリ・昆虫類が嫌いな方見ない方がいいかも。
 んじゃ、いくよ?(^_^;)







 昨年末のことですが、マイママンと電話でしゃべっていた時、こんな話を聞きました。

「そうそう。植木鉢のところで、コウモリ拾っちゃったのよ」
 はぁ?
「2、3センチのちこまいコウモリでね、羽の先っぽの爪をケガしたみたいで。
コウモリって、なに食べるのかしらねぇ?」
 ・・・・・・やっぱ、じゃない?

 その時は、また妙ちきりんなものを拾ったものだと感心して、そのままきれいさっぱり忘れ果てておりました。


 で、今日のこと。電話中にふと思い出して聞いてみました。
「そういえばさあ、こないだのコウモリどうなった?」
 するとマイママンものすごい勢いでしゃべり始めまして

「そのことよっ。あれから温めた牛乳を上げたんだけどね、ケガした指は結局腐って落ちちゃったのよ。(ヒェェッ!!)それで飛べなくなっちゃったから、植木鉢のところにおいてるんだけど、あれから育っちゃって、もう拾った時の3倍4倍くらいの大きさになってるのよっ」
 さ・・・3倍? 4倍?
「お寿司とかについてる魚の形したしょうゆ入れを哺乳瓶代わりにしてるんだけど、またお父さんがコウモリのミルクやり楽しみにしてるみたいで」
 パパン・・・。(T_T)
「しょうがないから、今じゃ植木鉢もお母さんたちの部屋に置いてるし、毎日牛乳温めちゃあ、チュッチュチュッチュ吸わせてるのよ。コウモリなれちゃってね、飲み終わったら自分から植木鉢のふちにぶら下がりに行くのっ
 それは、可愛いかも・・・(^_^;)

 いえね。コウモリって、牛乳でも生き延びられるんだなぁって。というか、育つのかと。
 仮に羽が無事でも、そいつはもう、太りすぎで飛べないような気がしますけど。(^_^;)

 などといいつつ、実は私も年末に買った花に芋虫がついてまして、ほったらかしにしていたらつい愛着がわいちゃって・・・。
 正月明け、必死こいて花屋を回って芋虫のためにそいつがついてたのと同じ花をさがしまわりました
 だって、花びら食ってるんだもん・・・。


 ちなみに花は見つかりました。ラナンキュラソという花でした。
 早くさなぎになってもらいたいものです。じゃないと外は寒いのにとか、いつまで花があるのだろうかとか、気になって仕方がないッす。(^_^;) またこいつが、丸々と太りやがって・・・。


1月8日(火)   嬉しくて、嬉しくて、もうっ・・・(壊)

 頂いたのは、2日ほど前のことなのですが。
 お出かけから帰ってみると、電話機の留守番ランプがチカチカチカ。メッセージを聞こうとボタンを押すと、流れてきたのは声じゃなくってFAX用紙
 日曜だってのに珍しい(基本的に、FAXは仕事用しか使ってないの)と思いながら見てみると・・・。

  フリーズッ ! ! (゚Å゚;)

 エ、エ、エ、エ、エクスだぁぁっ!! しかも、しかもその傍らにいるのはぁぁぁっ!!


 よくフリーズする奴だ。メモリ、足りてないんじゃないのと言わないで。(反論出来ないから(^_^;))
 予想もしてなかったイラストを頂いて、私ゃ心臓が止まるかと思いましたよ
 しかも、送り主様は『最強彼氏。』の第1話。「最強KISS」で原画を担当された
蓮見桃衣先生っ!!
 あんまり嬉しかったから、蓮見先生から許可を頂き、アップさせて頂きました。
 もう、見て下さいっ! はっきり言って、私の煩悩がそのまま形になっていますっ!!
 珍品堂本舗『鬼畜王ランス』同人誌『レディランス』より、
エクス・バンケット将軍とランス(女の子Ver)!!

蓮見先生っ!
 本っ当にありがとうございましたぁっ!!\(^0^)/


1月7日(月)   犬バカ一代

 昨日のことですが、食事に出たついでに日本橋のソフマップにて、DVDソフトを5本買ってまいりました。
 タイトルは、『THE DOG』 内容はまんまズバリ。約2分間、BGMが流れる中、愛くるしいお子犬サマの姿が映っているだけ
 犬種別にソフトが分けられていて、出てくる子犬はそれぞれが推定生後2~3ヶ月可愛い盛り。1本のソフトに7つの回が収録されているのですが、各回に『おいしいごはん』だの『ふかふかベッド』だの、挙句の果てには『わんぱくな僕』だのと、犬好きにとっては快感のツボに五寸釘をブチ込まれるようなタイトルがつけられています。

 この『THE DOG』独自の経営戦略と、ガッチリツボを押さえたアニメ番組のラインナップから、アニメファン層からは熱い支持を受けているあのテレビ東京系列で、昨年4月~9月まで、毎朝6時40分から2分間放映されておりました。
 初めてこの番組を見た時には、キ○○イのような犬好きと称された私でさえ「この番組を企画した奴はアホや」と、呆然とさせられたものです。
 もっともそんなことを言いながら、それから毎朝テレビの前で正座して、ビデオを録りながら見ていたという、あほぅな真似をしていたのですが。(笑)

 とにかくその『THE DOG』がDVDになっていたのです。手に入れたのは、シー・ズーミニチュア・ダックスフンドウェルシュ・コーギーゴールデン・レトリーバーと、人気犬種のものばかり。(本当はパグも出ているらしいのだけど、店頭で見つけられませんでした。トホ)
 もう昨日から今日の朝にかけて、ジャケットを眺めながら、心晴れやかルンたかしておりました。(^^)


 そして今日。新聞のテレビ欄に見つけました。
6:40 DOG(再)
の文字を。
 ・・・・・・再放送、始まったんかい。(^_^;)
 よりにもよって、私が大枚はたいてDVDを買いこんだ翌日から。
 私ゃまだ、パッケージの封も切っていないっていうのに。(^_^;;;)

 いいんだいいんだ。DVDには未収録画像とかアイコンだって入ってるんだから。
 そう言って、自分を慰めながら、新たにビデオ録画にいそしむ私でした。(^_^;)いいの。幸せだから。(半分意地)


1月6日(日)   お・・・お嬢ちゃん?

 本日はインテックス大阪にてComic City in 大阪というイベントがありました。
『学園ヘヴン』のチラシを配って下さったサークルEAN様。あんど、委託も受けて下さいました、サークルhuman system様。どもサンクスッす。(^^)
 本をお買い上げ下さいました皆様方。『学園ヘヴン』のチラシをお受け取り下さった皆様方。Special Thanksでございました。\(^0^)/
 それから、わざわざ私に会いに来て下さった方もいらっしゃったとか。
 本人いなくてごめんなさいです。m(__)m(4月の大阪Cityは、参加をちょっと考えてます。まだ未定だけど(^_^;))


 さてさて今日の夕方、さすがに本の委託はお願いしたわ、『学園ヘヴン』のチラシを撒いてもらったわで、あいさつもなしは申し訳ない。human systemの友人S嬢と難波でご飯を頂きました。(ただし割り勘。(^_^;)セコくてゴメン)
 で、その時彼女から聞いたのですが

「こないだ、すっごく恐いものを聞いたんですよ。実家の近所に幼稚園があって、そこの前を通ったんですけど・・・家に帰る途中の女の子が『教科書の端かいたキミの似顔絵のほっぺ ピンクのペンで染めてみたよ』って歌ってたんですよぉっ!!

 ・・・・・・お嬢ちゃん? どーして幼稚園児のキミが『恋愛CHU!』の主題歌を
覚えていたのかな~?(^_^;)

1.お父さんがプレイしていた
2.年の離れたお兄ちゃんがプレイしていた
3.隣のお兄ちゃんがプレイしていて、音が外に漏れていた
4.キ、キミがプレイし・・・ンなわけないか。(笑)

 普通、デモで1回や2回聞いたくらいで、お外で歌ったりしないよねぇ?
 いえね。歌だけなら、ゼ~ンゼン問題はないんですけどね。だけどお姉さん、ちょっとだけドキドキしちゃった。(笑)


1月5日(土)   慌ててたのね(^_^;)

 明日のComic City in 大阪で『学園ヘヴン』のチラシを配布して下さるサークル『human system』のお手伝い人にて、My friendのA嬢が、我が家にお泊まりにやってきました。
 ご飯を作るのがちょい、面倒な気分だったので、2人して近所の居酒屋へ。
 全国にチェーン展開している有名な居酒屋です。メニューの種類が多くて安く、おまけに広いのでめったに席をとれないことがないものだから、けっこうお気に入りのお店です。
 今日もすぐに座れました。(^^)
 店の中には、ほどよくお客が入っていて賑やかで、かなりGoodな雰囲気です。(^^)
 席に案内してくれたお姉さんは、すぐにドリンクのオーダーをとってくれました。(^^)


 ・・・・・・が、待てど暮らせど飲み物がこねぇ。
 食べ物のオーダーも取りに来てくれない。(;_;)

 家を出た時点で、かなり腹減り状態だった私は、大きなお声でお姉さんを呼びました。
 さっきドリンクのオーダーを受けてくれたお姉さんが来てくれました。
 そして一言
 「えっ!? まだドリンクきてないんですかっ!?」
 慌ててお姉さんは厨房へと駆けて行きました。
 どうやら忘れられていた模様です。(^_^;)トホ


 なにはともあれ、ドリンクはきました。
 私は発泡酒。A嬢はなんだか忘れたけど、オレンジジュースで割ったカクテル。
 (居酒屋でまで発泡酒を飲むなと言わないで。(^_^;) いいの。私は発泡酒を愛しているから)
 食べるものもきました。麻婆豆腐ビビンバ丼大根サラダ鶏の唐揚げ
 もう、幸せっ!!\(^^)/
 と言ってる間にも、私のジョッキは空いてしまいました。
 家に帰ったらまた仕事をする予定なので、ここはひかえめに・・・おしっ。今度は生しぼりグレープフルーツハイ。もちろんジョッキよっ!!(オイ
 (いえ。ホントにこれでもひかえてるんです。(^_^;))

 今度は忘れられたりはしませんでした。
 すぐにプレーンな酎ハイが入ったジョッキと、半分に切ったグレープフルーツがやってきました。
 このお店では、自分でグレープフルーツをしぼって、新鮮な果汁を注いだ酎ハイが頂けるのです。(^^)
 ルンルンしながら、黄色い皮を上に向けて伏せられたグレープフルーツを手に取ると・・・軽っ
 どう見ても切り立てではありません。こいつは既にしぼった後の残りかす
 ちょっとお店に来ない間に、厨房スタッフがしぼっておいてくれるようになったのかしらと、果汁受けを見てみましたが、かんじんのお汁はほとんどありません。(;_;)
 恐る恐る、お姉さんを呼んでみました。
 「あのぉ・・・この状態できたんですけど・・・?」
 グレープフルーツを差し上げて、お姉さんに果肉部分を見せると、お姉さんは・・・
  フリーズッ ! ! (゚Å゚;)
 「す、すみませんっ! それ、違いますっ!!」
 ものすごい勢いでグレープフルーツと搾り器を手に取って、厨房へと駆けて行ってしまいました。
 間違いだったのね。・・・・・・よかった。(^_^;)


 よくよく見ると、店内スタッフの数が片手で勘定できるくらいしかいないようです。
 このお店は、今日が今年の初営業のよう。
 おそらくバイトメインの店員さんは、十分な数が確保できなかったのでしょう。
 そのくせ店の中には、もうすぐ終わる正月休みを惜しんでか、けっこうな数のお客様方が入っています。

 その後お姉さんは、慌てて新しいグレープフルーツと搾り器を持ってきてくれましたが、お店の混乱具合がよく見えて、ちょっと愉快な気の毒なプチ事件でした。(笑)我ながら、ちょっと意地悪。(^_^;)
 ホントに怒ってないからね。お姉さんのフリーズの表情、見ててちょっぴり可愛いな萌えちゃったから。(木亥火暴)


PS:その後支払いの時、私の前に支払いをしたお嬢さん's と私の後に支払いをした奥様方が、そろって勘定が間違っているとレジに文句を言っていました。
   ガンバレ、スタッフッ!(^_^;)


1月1日(火)   あけましておめでとうございますです。(^^)

 あけましておめでとうございますです。
 本年も、ドゾよろしくお願い致します。(^^)/
 と、TOPとほとんどかわらないごあいさつをして、我ながら芸がないなぁと思います。
 But、やっぱり新年はこのごあいさつをしないと、気が落ちつかないんですよね。
 というわけで、年は改まりました。
 たった1日が経過しただけなのに、なんとなく気分が改まる気がするのは、私がおめでたい人間だという証拠なのでしょうか?
 とりあえずは部屋のカレンダーも、新しいお子犬サマカレンダーと、コミケで手に入れた青池保子カレンダーに張り替えて、気分一新。
 昨日まで遊び呆けていた私ですが、今日はちゃんとお仕事もはかどりました。(^^)
 この調子が今年1年続くことを、心の底から祈ります。
 (まったくもって、そうであってくれぃっ!! 血の叫び
 って、それは自分次第なんですよね。(^_^;)


 なにはともあれ、今年も自分に気合いを入れてがんばりますです。
 皆様方にとっても、今年がどうぞよいお年でありますように。(^^)/

← 戻る