前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

308 re(2):試合中の声
2010/5/16(日)23:43 - バルタン星人  - p4045-ipbf603hiraide.tochigi.ocn.ne.jp - 3398 hit(s)
現在のパスワード



経験者か否かは、苦境に立った時はあまり関係ないと思った方がいいと思います。
結局、自信がないんですよね。
野球が大好きで、チームを愛し、最後まであきらめず、何とか良くしていきたいと
心から願っているメンバー、つまりあなたが本音を伝えていくことだと思います。
お互いに助け合い、何とかしていこうという空気は、試合中だけではできません。
酒を飲んだり、時にはレクレーションをみんなでやったり、
コミュニケーションが深まるきっかけを作りながら、チームメイト同志がお互いを知ること。
私のチームは10代から40後半まで20名の部員がいますが、各メンバーのプライベートの状況や
チームへの要望などを聞き出すことに気をつけています。
お互い考えていることがわからずに、本番だけちゃんとやろうといっても、
なかなか思うようにはいかないからです。
チームを作って13年。
今も試行錯誤の連続ですが、以前のように一方的に負けることはなくなりました。
調子にいいヤツが悪いメンバーの分までがんばっています。
ご参考になれば。


〔ツリー構成〕

【299】 試合中の声 2010/4/27(火)04:39 監督2年目
┣【300】 re(1):試合中の声 2010/5/11(火)16:15 背番号8の監督
┣【308】 re(2):試合中の声 2010/5/16(日)23:43 バルタン星人 

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕〔全て読んだことにして終了〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**