前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1499 球審の発言
2003/7/21(月)03:46 - 貧血センター - ppp03021.telecom.alles.or.jp


試合中にウチの捕手が派遣の球審に言われたそうです。
「キャッチャー、見えないから(球?ベース?走者?)もっと低く構えて…」
球審は極端に小柄ではなかったし、ウチの補手は大柄というわけではありません。
高めを要求する時のボディアクションが、やや立ち上がりぎみかもしれませんが
立ちあがっているわけではありません。ソンキョの姿勢で構え、捕球しています。
この球審の要求は筋違いと思うのですが…

また際どいコースの判定の際に、捕手がつい「えっ?」と漏らしてしまった時も
こちらから確認を求めたりアピールをしたわけでもないのに
「いまのはボール、ボール…」という、捕手への念押しなのか
自分に言い聞かせてるのか、よう分からない呟きもあり、印象が良くなかったとのこと。
こういった発言も余計だと思うのですが…

私はおかしいと思います。


〔ツリー構成〕

【1499】 球審の発言 2003/7/21(月)03:46 貧血センター
┣【1500】 最近は報告例が少なくなりましたが… 2003/7/21(月)10:22 久間(くま)
┣【1509】 審判員も色々 2003/7/22(火)04:07 貧血センター
┣【1512】 私が捕手に要求した例 2003/7/22(火)09:18 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**