前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

672 デッドボールのアビールをしたら三振に
2002/10/17(木)09:15 - 新米審判 - 202.5.19.79


この間、先輩審判員が球審を務める試合でこんなことがありました。
2ストライクの後の投球を打者はスイング。
内角の速球はグリップの付近に当たり、ファゥルグランドへ・・・
球審は、ファゥルボールを宣告。
そうしたら、何を思ったのか打者は球審に向かって「手に当たった!」
とアピールを始めました。
きっとデッドボールだと言いたいのでしょう。
結果、球審は打者にスイングアウトの宣告となります。
打者・ベンチともに狐につままれたような顔をしていました。
ネット裏で見ていた審判団(私もその中にいました)は苦笑いです。
選手のルールの理解が決して深くないとあらためて感じたシーンでした。


〔ツリー構成〕

【672】 デッドボールのアビールをしたら三振に 2002/10/17(木)09:15 新米審判
┣【673】 手に当たりましたか。ではアウトです 2002/10/17(木)12:08 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**