前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1732 投手板を踏まないで、走者のいない塁に偽投
2006/6/28(水)23:27 - エボ審判 - i220-220-60-181.s02.a015.ap.plala.or.jp


少年野球の主審をしていたときの出来事です。
走者三塁のときに、投手がプレートをはずし、
走者のいない一塁へ偽投をしました。
攻撃側のベンチから「ボークだ!」の声があり、
私は「タイム!」をとりました。
投手板を正規に外した上、投げてもいないので、
私はボークではないと思ったのですが、塁審と
話合っていたところに、守備側の監督さんから、
「間違いなくボークです」と申し出があり、
私は「ボーク」を宣告しました。
ボークを適用するとすれば、「遅延行為」の
項目なのかな?と思い、規則と必携を読んだの
ですが、該当する項目が見つかりません。
この未熟な投手には三塁走者をだます意図は無く、
ただの「うっかり」なのですが、ボークですか?


〔ツリー構成〕

【1732】 投手板を踏まないで、走者のいない塁に偽投 2006/6/28(水)23:27 エボ審判
┣【1733】 re(1):投手板を踏まないで、走者のいない塁に偽投 2006/6/29(木)00:01 SPコーチ
┣【1734】 re(2):投手板を踏まないで、走者のいない塁に偽投 2006/6/29(木)08:12 マルゼンスキー
┣【1739】 re(3):投手板を踏まないで、走者のいない塁に偽投 2006/6/29(木)19:01 エボ審判

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**